WORKS

  1. トップ
  2. 導入事例
  3. 「渋谷アクシュ」公式Webサイト構築、グループウェア導入

渋谷アクシュ管理組合 様「渋谷アクシュ」公式Webサイト構築、グループウェア導入

「渋谷アクシュ」公式Webサイト構築、グループウェア導入

2024/9/17掲載
多階層な組織体制にあわせたPICTONAカスタマイズにより、スムーズな運用を実現

渋谷駅東口エリアで2024年7月に開業した大型複合施設『渋谷アクシュ(SHIBUYA AXSH)』のWebサイトを新規構築しました。あわせて、PICTONA(ピクトナ)をご導入いただきました。

【担当業務】Webサイト設計・デザイン・構築・運用/グループウェア導入・運用
【導入サービス】PICTONA(ピクトナ) カスタマーコミュニケーション機能、スタッフコミュニケーション機能

■都会的なデザインと使いやすさを兼ね備えた公式サイト
『渋谷アクシュ』のロゴマークは、ブルーとイエローの2色が交わるデザインです。これは、青山(A)と渋谷(SH)の街をつなぐ(X)建物という意味が込められています。Webサイトの構築にあたり、デザイン面では、この2色をグラデーションで随所に配置しつつ、最先端のカルチャーを発信し続ける渋谷らしい洗練さが伝わるよう、全体的にシンプルなテイストでおまとめしました。機能面では、PICTONAのCMS機能により運用者が更新しやすく、利用者にとっても見やすいサイトとなっています。

渋谷アクシュWeb
▲左:ティザーサイト 中央:本サイト 右:特集ページ作成機能でワーカーズ向け優待情報も発信


■多階層な組織と運用体制にあわせてカスタマイズしたグループウェアを、開業前から活用
『渋谷アクシュ』は、1~4階が商業施設、5~23階がオフィスエリアの複合施設です。
通常は「商業施設ディベロッパー」と「ショップテナント」とのコミュニケーションにご利用いただくことが多いPICTONAのスタッフコミュニケーション機能ですが、『渋谷アクシュ』では、オフィスエリアのテナントとのコミュニケーションにもご活用いただいております。また新規施設ということで、開業前から入居予定テナントとのやり取りにもご活用いただきました。

運用体制にあわせた権限設定も特徴です。例えば「共有広場の管理者」や「設備担当」「防災センター」など、担当部署ごとに使える機能を細かく設定。出入り業者には入館申請のみできるようにするなど、あるべき運用にあわせたシステムのカスタマイズにより、効率的な運用を実現しました。

渋谷アクシュPICTONA

■お客様の声
渋谷アクシュの開業にあたって、電子申請システムやHPに関する当社の希望に対して、デジタル的な観点できめ細やかな解決策をご提示いただき、ビル特性に応じたシステムを構築することができました。プロジェクトの進行にあたっても、担当者様はスケジュールやタスク管理を率先してご対応してくださり、非常に心強かったです。この度はありがとうございました。

Facebook Twitter

CONTACT US

サービス内容・納期・お見積りのご相談など
お気軽にご連絡ください。

PageTop