2023/10/04 掲載
約100年の歴史と経験、独自技術が伝わるWEBサイトを実現
読みやすく、洗練されたユーザ目線のデザインへ
■消費科学研究所 様について
「安全・安心で豊かなくらしの価値を共創する」をミッションとする、品質のトータルソリューションカンパニーです。
様々な消費財の品質や食の安全安心などをチェック(評価)するお仕事を専門とされています。
■リニューアルの目的
約100年以上続く会社の歴史や独自の強みを伝え、お客様に「信頼感」と「安心感」を提供すること。
■導入サービス
WEBサイトの構築コンサルティング・制作 / PICTONA(ピクトナ)
*導入目的:サイト設計・デザインの最適化、マルチデバイス対応、SEO対策強化
■リニューアル後の変化
全体的なページデザイン、会社案内~サービス内容のページまでの導線をシンプルなものに整備した結果、情報がスッキリとまとまり、伝統ある堅実な社風もきちんとアピールできるようなサイトになりました。また、サービス紹介の配下のページは、すべてPICTONAで登録や更新ができるようになり、お手元での情報追加・更新作業が可能になりました。ブログ一覧ページは、サムネイル画像をいれたことで記事の内容がイメージしやすくなり、"キーワードタグ機能"で気になる記事をすぐに見つけられるようになりました。
■お客様の声
新規開拓などの営業力強化のため、WEBサイトのリニューアルをお願いしました。情報更新の頻度を高めるため、いつでも簡単に自分たちでアップデートできること、当社の強みをPRすることなど、これまでの課題が一機に解決され、見やすく、探しやすく情報が整理されたと、お客様からも好評をいただいています。制作いただいたご担当者様からは、“人”を登場させることでWEBサイトが一層好印象になるというアドバイスをいただき、新たにスタッフ紹介などのコーナーも追加していこうと考えています。
サイトトップページの動画は、撮影から編集まですべて弊社が担当しました。多様なサービス内容を、ビジュアル面でも訴求しています。
「PICTONA(ピクトナ)」を導入したことで、ブログやニュースだけでなく、試験や点検などのサービス内容の部分も更新できるようになりました。
▷株式会社 消費科学研究所のリニューアルサイトは こちら
▷PICTONA(ピクトナ)紹介ページは こちら