エレベーター待ち時間を活用した情報訴求の強化を実現!
■導入サービス
デジタルサイネージ
・設置個所: 1F入口 エレベーターホール
・機器: 49型ディスプレイ 壁掛け(1台)
・目的:作業・労務軽減/イベント訴求などの販売促進
・取り組み範囲:全体プランニング、設計、機器手配、コンテンツ制作、運用
■きっかけ~導入まで
エレベーターホールのリニューアルに伴い、情報発信強化による施設回遊性の向上や販売促進のため、デジタルサイネージ導入のご相談を頂きました。
簡単な運用で費用を抑えたいというご希望があったため、予算・設置個所の大きさに合うハード機器及び運用システムを提案し、実際にご導入頂きました。
設置個所がエレベーターホールのため、上層階レストランを訴求するオリジナル動画も作成いたしました。
■導入後の状況~今後の展望
デジタルサイネージ設置後、当初想定以上のコンテンツを放映頂き、積極的にご活用いただいています。
調布パルコではこれが初のデジタルサイネージ設置のため、効果を測りながら今後も店舗改装のタイミングなどで目的に合った店頭のデジタル施策を提案してまいります。