100名以上のオンライン会議で、コメント100件以上、リアクション1,000件以上を獲得!
◆オンライン会議やセミナーで、こんな課題はありませんか?
・登壇者:参加者の反応がわからない。質問が少ない。
・参加者:登壇者に対し、気軽に反応を伝えたり質問したりできない。
大人数が参加するオンライン会議やセミナーでは、活発なコミュニケーションや一体感が生まれにくく、リアルイベントと比較するとイベント感も不足しがちです。
◆「CommentScreen(コメントスクリーン)」ならオンラインコミュニケーションが活発に!
CommentScreen(コメントスクリーン)を導入することで、オンラインミーティングの共有画面に参加者のコメントやリアクション(いいね!)を表示することができます。リアルタイムで意見やコメント、リアクションを集めることで対話的なミーティングを実現し、参加者・登壇者のコミュニケーション満足度を向上させます。
※実際にコメントスクリーンを使った実演デモを承っております。
◆サービス概要
【1】参加者のコメントを発表者の共有画面に表示できる。
オンライン参加者は、投稿画面(URL・QRコード)からPC・スマートフォンを使って簡単にコメントやリアクションの投稿をすることができます。登壇者は投稿されたコメントを共有画面上に表示することができます。※匿名での投稿がデフォルトです(ニックネーム設定あり)
【2】アンケート機能があり、結果を共有できる
登壇者はプレゼンテーション中にアンケートを取ることもできます。参加者はPC・スマートフォンを通して投票します。 共有画面上に円グラフと棒グラフの二種類のグラフを表示することができます。
【3】すべてのビデオ会議ツールで利用できる
ZoomやGoogle Hangouts、Microsoft Teamsなど皆様がお使いのオンライン会議ツールと併用できます。
◆導入事例
◆ご利用料金
スポットプランと年額プランがございます。
※月間でのご利用につきましては、お問い合わせください。
◆ご利用方法
アカウント登録して専用アプリケーションをインストールすれば、すぐにご利用いただけます。
<専用アプリケーション>
共有画面上に参加者からのコメントを流すには、パソコンに専用アプリケーション(無料)をインストールしてください。
※参加者は専用アプリケーションのインストールは不要です。
<アカウント登録>
ダッシュボードからイベントを管理できます。
<詳しい使い方>
ご利用用途に応じた使い方をご案内しておりますのでコチラをご覧ください。
オンラインコミュニケーションを活発にすることで、組織の学習とイノベーションを支援してまいります。