5月21日(火)『デジマサロン』~SHIBUYA109の若者マーケティングとPARCOデジタル販促の中身みせちゃいます~
デジマサロンについて
デジタルマーケティングを軸に、商業施設や小売・専門店企業の販促担当やWeb担当の皆さまと語り合う場所が欲しい!そんな思いでサロン(談話室)をはじめました。参加者は20名の少人数制。情報を持ち帰れ、交流できるセミナーになるよう心掛けています。最新事例は勿論、すぐ使えるHOW TOをテーマにお話させていただきます。
開催概要
■第1部:SHIBUYA109の若者マーケティング
SHIBUYA109公式通販の運営、109ニュースの立ち上げなどを行ってきた沢辺 亮氏をお迎えし、SNSやアプリなどを使った10代・20代を中心とした独自のデジタルマーケティング施策について語っていただきます。
▼関連リンク
・109ニュース シブヤ編集部 https://109news.jp/
・SHIBUYA109Lab. https://shibuya109lab.jp/
■第2部:季節の特設ページからLINE@配信まで、PARCOのデジタル販促の中身みせちゃいます
ショッピングセンターPARCOでは、グランバザールや店舗の改装、母の日企画など店頭の販促企画と連動し、特設サイトの展開やLINE@配信といった様々なデジタル販促活動を行っています。店頭の販促企画をWebやSNSと連動させるための、デジタル販促の考え方や注意すべき事などを担当者目線で解説します。
▼関連リンク
・2019年水着特設ページ https://parco.jp/swim/
・池袋PARCO春改装特設ページ https://ikebukuro.parco.jp/page/news_renewal/
◆日時
・5月21日(火)15:00~17:00(受付開始 14:30)
◆スケジュール
14:30~15:00 |
受付 |
15:00~15:10 |
オープニング |
15:10~16:00 |
第1部「SHIBUYA109の若者マーケティング」 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント 沢辺 亮氏 |
16:00~16:20 |
質疑応答・名刺交換・休憩 |
16:20~16:50 |
第2部「季節の特設ページからLINE@配信まで、PARCOのデジタル販促の中身みせちゃいます」 株式会社パルコデジタルマーケティング 小池純司 |
16:50~17 : 00 |
クロージング・名刺交換等 |
講師プロフィール
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
オムニチャネル事業部 MDプランニング部 担当部長 兼 マーケティング戦略事業部 マーケティング戦略部 担当部長
SCの現場運営、新規SCの開発、本社部門に携わった後、2013年よりSHIBUYA109の公式通販の運営、109ニュースの立ち上げ、サイトリニューアルなどを実施。現在は施設運営、EC運営、オムニチャネルの推進とSNSやオウンドメディア、マーケティング全般を担っている。
パルコデジタルマーケティング コンサルティング一部 次長
パルコの各店舗、本社部門のWeb運用を担当後、2013年からパルコへ出向しPOCKET PARCOアプリ開発に従事。2015年よりパルコ各店舗や本社部門サイト、エンタメサイトなどパルコが運用するWebサイトリニューアルを担当。現在はWebサイトのみならず店頭ICT開発などパルコ業務全般を担っている。
応募について
※応募を締め切らせていただきました。
・参加対象者:商業施設・百貨店・小売業のご担当者さま
・定員:20名となります。参加希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
・応募締切日:5月7日(火)
アクセス
◆会場
パルコデジタルマーケティング
東京都渋谷区神泉町8-16渋谷ファーストプレイス2階
JR渋谷駅からマークシティ経由で徒歩10分
京王井の頭線神泉駅から徒歩4分
▼会場へのアクセス
https://www.parco-digital.co.jp/company/#sec-map
前回の様子はこちらから
https://www.parco-digital.co.jp/news/detail/?id=143